雑魚リーマンブログ

アラサーリーマンの血迷い

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

短期投資で勝つために

時間軸で分けると短期投資と長期投資の二つに分けることができると思いますが、今回は短期投資で勝つために必要なことを考えていきたいと思います。前の記事でも書きましたが私は値動きだけを見て株の売買を繰り返す短期投資での成功について考えたいと思い…

テクニカル分析

今回はテクニカル分析について考えてみたいと思います。私は普段のトレードでテクニカル分析を重要視しています。それはなぜかというと世の中でテクニカル分析を信用し、それを利用している投資家が多くいるためテクニカル分析自体によって株価が動くという…

株のきほん

株価は常に動いています。それは世界中に存在する投資家たちが売買を繰り返しているからです。株価はランダムに動いているように思えますが、三つの動きに分類することができると思います。 ①上昇 文字通り上昇している時です。株の世界にはローソク足という…

値動き

BNFのような天才投資家が簡単な本しか読んでいないというのは値動き、相場が本質そのものだということです。世の中にはデイトレーダーという生き物がいます。彼らは相場、チャートだけを見て本質を掴み、抽象化することによって自分なりにコツをつかんで結果…