雑魚リーマンブログ

アラサーリーマンの血迷い

株は元手を稼ぐまでが大変ですね

職場から遠いが家賃が安い、

職場から近いが家賃が高い

どちらを選ぶべきか?

 

大学生の時は大学まで徒歩圏に住んでいたが、

大した努力も出来なかった。

 

それを今繰り返すのが怖い。

引っ越しをするのに引っ越し代はかかるし、

引っ越しをしたら今より確実に家賃は高くなる。

 

引っ越しをして生まれた時間で副業にコミットできるだけの

精神力が俺にあるのか?

 

仕事終わりには酒は飲みたくなるし、疲れて休みたくなってしまう。

かといってカフェや自習室に行ったとしても体力的にきつい、飯が食いたい

などの誘惑に駆られて帰ってしまうだろう。

 

結局のところ成功のためには継続力が大事で、習慣になるまで耐えられる精神力

が必要となる。

 

俺にはその力があるだろうか?

ただ何もしなくても自動的に金が溜まっていく現在と、引っ越しをして

あまり金がたまらなくなって副業で結果を出さないと貯金ができなくなってしまう

状態。

 

ぶっちゃけただ貯金ができなくなってしまう自分の将来が怖くて引っ越しができない。