雑魚リーマンブログ

アラサーリーマンの血迷い

力を貯めるとき

ここ数日はずっと地合いが悪い状態だな。

きっとこの傾向は一か月程度は続くんだろうな。多分日経は18,000円ぐらいまで

下げるんだろう。長期投資家としては下げ相場はやることが無いのが正直なところ。

 

下げ止まったら買う銘柄を探すぐらい。しっかりと準備はしているつもり。

上がり始まったら買い始めるぐらいでいいと思うな。下がると思うときは

資金効率うんぬん考えるよりは全部現金化するぐらいでいいだろう。

どこがそこか、どこが天井かは誰にもわからないです。

上がり始まったら買う、下がり始まったら売るぐらい気持ちでいればいいのよ。

 

底で買ってピークで売るなんて芸当誰もできんよ。少しずつ損しないように

買って売ってを繰り返していけばいいさ。そのうち資産が積みあがるよ。